美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 東京銀座「遠音近音」監修 特大長形二段 輝希

        

     瀬戸内が育んだ旬を折り込み和洋の喜び分け合う特大重

リピーターに人気のおせち広島県産牡蠣を使用した「牡蠣のコンフィ」が楽しめるおせち

 

px.a8.net

                         豪華海鮮が洋風でたっぷりと楽しめる海鮮洋風おせち

「輝希」は海鮮がメインのおせちをお探しの方におすすめのおせちです

瀬戸内を感じる海の幸と洋風にアレンジされたお料理が全43品、ほぼ全てのお料理が4つずつ盛り付けられており、ご家族で分け合いやすいようできております

おせちの定番料理を押さえながらも、洋風料理も豊富で食べやすくできておりご家族で迎えるお正月におすすめのおせちとなっております。

 

美しい洋の彩りに瀬戸内の恵みを分け合う特大重

遠音近音でしか味わえない瀬戸内を感じるお料理にこだわり、盛り付けや彩りも工夫を凝らしました。どなたが召し上がられても思わず笑顔がこぼれるようなおせちを目指して監修しました。ぜひ「輝希」で、喜びを分け合う新年をお迎えくださいませ。

 

瀬戸内を感じる海の幸の数々色鮮やかに盛り付けられた洋風料理

毎年数々のリピーターから愛されるおせち「輝希」。毎年ご好評の声をいただいているのがこのおせちにしか入っていない「牡蠣のコンフィ」。濃厚な牡蠣の旨みが凝縮されたこの逸品はリピーターを増やし続ける要因といえるでしょう。

さらに今年は瀬戸内の魚を使用した「ママカリレモン酢〆」や瀬戸内海名物の「太刀魚けんちん」「田作りきびなご」など瀬戸内を感じる海の幸をふんだんに盛り込んでいます。遠音近音の繊細な感性を活かした瀬戸内を感じる創作料理をお楽しみください。

 

お料理を分け合うのに最適4つずつ盛り付けられたお料理

「毎年お正月は来客の人数が多くて」「我が家は子供が食べ盛りだから」…そんなお客様の声を反映しての大きめお重のおせちをご用意いたしました。

大きめの二段重にはお料理がぎっしり入っておりボリューム満点。また、お料理がほぼ4つずつ入っているで、分け合えるのが嬉しいと好評です。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • 大きな二段重が思ったよりも迫力があって家族が集まるお正月を盛り上げてくれそうです。
  • 大体のお料理が4つずつなので分けやすいのが良いですね。
  • 「牡蠣のコンフィ」が我が家では人気でした。
  • オイル漬けなので脂っぽいのかと思いきや、さっぱりして、オイルにしっかりした風味があり、牡蠣のうま味が凝縮され濃厚で美味しかったです。
  • 「太刀魚けんちん」が美味しかったです。太刀魚のだしがほんのり甘くやさしい味で、しっとりした仕上がりが食べやすかったです。
  • 一緒に入っているエビと赤と白でコントラストをなしており見栄えも華やかでした。
  • 魚が好きなので「穴子の八幡巻き」が嬉しかったです。味付けはとても良くて、口の中に入れてすぐにうま味が口の中に広がりました。ごぼうの食感と穴子の優しい味わいがよく合ったお料理でした。
  • 鶏のチーズフォンデュが美味しかったです。あっさりした鶏肉とチーズの風味がよくマッチしてとても美味しかったです。チーズの濃厚さと鶏肉がよく合っていました。子供にも人気でした。
壱の重 22品

帆立旨煮

4個

棒鱈煮

50g

きんとん

60g

栗甘露煮

4個

黒豆 金箔

55g

穴子八幡巻き

4切

ドライトマト赤ワイン煮

4粒

きびなご田作り

15g

あかにし生姜串

4本

たこ照り焼き

4本

ロブスター旨煮

1尾

あわび旨煮

2個

トラウトサーモン

4枚

昆布巻き

4本

数の子

4本

伊達巻き

4枚

真鱈子旨煮

55g

白花豆

50g

牡蠣のコンフィ

1個

小鯛ひしお焼き

4個

青ももシロップ漬け

4個

いわし梅煮

4尾

弐の重 21品

花餅手まり

4個

完熟金柑

4個

牛肉と牛蒡のしぐれ煮

50g

太刀魚けんちん

4枚

にしんマスタード和え

50g

海老の旨煮

4尾

鶏のチーズフォンデュ

4切

真蛸マリネ

50g

紅白かまぼこ

(紅/白)2枚

椎茸旨煮

4枚

くるみ甘露煮

35g

合鴨ロース

4枚

紅白なます

50g

いくら醤油漬け

10g

豚肉と鶏肉のテリーヌ

4枚

たたき牛蒡

40g

スタフドオリーブ

4粒

ライプオリーブ

4粒

ミニッツチーズサーブ

4個

ぶり照り焼き

4枚

ママカリレモン酢〆

50g