美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

もりもと 敬老の日ギフト2022

    

 

国稀酒造様の水や米などの原料へのこだわり、明治15年創業以来受け継がれてきた人のわざと情熱、そして北海道から生まれるおいしさと魅力を多くの方にお届けしたいという同じものづくりへの想いからコラボレーションが生まれました。

 

 

 

 

 

 

ロングセラー菓子『雪鶴』で使用している、特製バタークリームを十勝産小豆の自家製餡にしのばせました。 皮も高級感のある濃い色合いに仕上げています。

「千歳本店だけでしか味わえない特別な味わいを、より多くのお客様へお届けしたい」という想いから誕生しました。

 

 

もりもと人気の「雪鶴」と「かすていら」をセットにしました。
「雪鶴<ゆきづる>」はふんわり軽い口あたりのブッセ。塩味の効いたチーズ入りバタークリームをサンドした『ばたーくりーむ』と、北海道の特産果実ハスカップを使い、ほんのり甘酸っぱくて香りが際立つ、なめらかな味わいに仕上げた『ハスカップ』 の2種類。

「かすていら」はふんわり食感と、しっとり口どけ。たまごの香りがふわっと広がる本格的なカステラです。甘さやさしく、ザラメ生地は香ばしく。そして、口どけはしっとり。「カステラのおいしさ」を突きつめた〈五三〉と、伊勢抹茶の優雅な香りを楽しめる〈抹茶〉の2種類です。

<北海道のどら焼き>は、5つの豆の味わいが<北海道の豆えらびどら焼き>は、5つの豆の味わいがお楽しみいただけるどら焼き。

「北海道の食材をおいしく食べてもらえる機会を、もっともっと増やしたい」という想いから、ホクレン農業協同組合連合会と、もりもとが協力して作り上げた、豊かな味わいのどら焼きです。
5種類それぞれの「豆の粒の食感」を残した餡で、「豆の存在感」を存分に楽しめるよう仕上げました。北海道のいろいろな豆を<北海道の豆えらびどら焼き>で食べ比べしてみませんか。

北海道のお菓子として人気の、ハスカップジュエリーと ハスカップジュエリープレミアムブラック、ふたつのテイストを一度にお楽しみいただけるちょっと贅沢な詰め合わせ。

それぞれに表情豊かなハスカップのお菓子の味わいを、ぜひご賞味ください。

 

 

もりもとの直営店舗では販売していない本サイトだけの特別販売商品です。

北海道の特産果実「ハスカップ」。ブルーベリーにも似た見た目と、その鮮烈な酸味が特徴です。もりもとの本店がある千歳近郊にはハスカップ畑がたくさんあり、地元の素材を使ってお菓子づくりをすることで、地元を活性化させたい!という想いから、もりもとでは「ハスカップ」を使ったお菓子づくりを始めました。
北海道物産展やギフトでも人気の「ハスカップジュエリー」「北の散歩道」などハスカップを使ったお菓子を詰め合わせてお届けいたします。

もりもとの地元・北海道千歳市にはその昔、鶴が多く生息しており、「鶴は千年」の故事にちなんで、「千歳」と命名されたと伝えられています。 当時の鶴の降り立つ風景に思いを馳せた菓子職人が、千歳の銘菓をとの思いを込めて「雪鶴」は生まれました。 ふんわり軽い口あたりのブッセで、特製のまろやかなバタークリームをはさんだお菓子は、発売から40年以上幅広いお客様に愛され続ける、もりもと自信のロングセラーです。