美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

365methods オーブンディッシュで作る“簡単かぼちゃレシピ”

かぼちゃとさつまいものクリームチーズサラダ

材料

  • かぼちゃ:200g(種&ワタは除く) ●さつまいも:150g
  • クリームチーズ:100g ●アーモンド:適量
  • (A)砂糖:小さじ2、マヨネーズ:大さじ2、塩・こしょう:適量

【作り方】

❶かぼちゃ、さつまいも共に皮付きのまま1.5~2cm角 程度に切ります。それぞれ、耐熱容器に入れて電子レンジ 600Wで4~5分程 柔らかくなるまで加熱します。

※食材の加熱には、わたしも大好きなハリオ メジャーカップを使用しました!耐熱ガラス製で、計量にも加熱にも大活躍◎開発段階から関わらせていただいたアイテムなのですが、どんなスタイルにも馴染む、グレーカラーの目盛りがポイントです♬

 

 

❷ボウルに(A)を全て入れて混ぜ合わせ、①で準備したかぼちゃ・さつまいも、クリームチーズを入れて、さっくりと混ぜ合わせます。

クリームチーズの「かたまり感」を残す程度に混ぜるのがおすすめです♬(映えポイント!)

❸365methods ホーローオーブンディッシュ(浅型 S)に盛り付け、最後にスライスしたアーモンドを振りかけたら完成です!

365methods ホーローオーブンディッシュは、そのまま食卓に出しても映えるデザインなのがポイント!そして、食べ残した分はそのまま蓋をして保存できるので、洗い物が少なくなりますよ~✨とっても効率的!