美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

ワッフル&ホットサンドベーカー を使って作るお菓子作り

 

Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカーで作るHalloween Sweets

※このレシピの調理には、ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーとドーナツプレートが必要です。

材料(約20個分)


【A】粉類 ・薄力粉 100g ・ベーキングパウダー 8g ・ココアパウダー 20g
・無塩バター 30g ・卵 2個 ・牛乳 50g ・砂糖 55g
・お好みの飾りつけ(チョコペンやアイシングパウダーなど)

 

⓵バターを溶かしておく。

②【A】の粉類を合わせてふるっておく。

③ボールにバターと溶きほぐした卵、牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜます。

④2でふるっておいた【A】粉類を加え、ゴムベラでザックリ混ぜ合わせる。

⑤.4に砂糖を加え、混ぜ合わせ、絞りに入れる。

 

しぼりは100均などで購入できます。ZIPバックなどで代用も可能ですが、初心者はしぼりの方が扱いやすいです!

⑥予熱しておいたドーナツプレートに、ドーナツ型の8分目程度の量で絞り出し、本体を閉じハンドルロックをして2分~2分半焼く。

⑦お好みの飾りつけをして完成!

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/85A0947.jpg?v=1664266367

今回はチョコとチョコペンで頑張ってみました。

アイシングの方が固まるのが早く、難易度低めかな、と思います。アイシングの材料も、100均などで手に入ります。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/vi_64588.jpg?v=1640050817https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/vi_64587.jpg?v=1640050833