美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都東山料亭「道楽」監修特大重 福来重 新玉の息吹

  • 創業390余年京都東山の老舗料亭「道楽」監修のおせち   
  • 京料理の伝統を守続ける十四代目当主が京の伝統にこだわったおせち   
  • ロブスター・アワビ・カニなどの食材や京を感じる繊細なお料理を特大重に詰め込んだ全66品目

おすすめポイント

  • とても大きなお重で品数がたくさんあり楽しめました。大好きな魚介料理がたくさん入っていたのも好印象でした。味付けも京都を感じる薄味がとても食べやすかったです。   
  • お重の中でも鮮やかな赤色が一際目を引く「海老艶煮」は、しっとりとした身から海老の風味がしっかりと感じられて美味しかったです。   
  • 「鶏腿肉西京焼」は柔らかな食感で脂身もくどさがなく、上品な風味と甘みが美味しい京都を感じられる一品でした。  
  • 「鯛野菜砧巻」は食感が良く、お酢のアクセントがスッキリとしていてちょっとした箸休めにとても美味しく頂けました。    
  • お重の蓋を開けるとお重の盛り付けがとても華やかでした。お料理もどれも美味しくて1品1品家族とどんな味かなと話ししながら楽しく食べました。

お品書き