美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都東山料亭「道楽」監修おせち平安祝重 清新

  • 創業390余年京都東山の老舗料亭「道楽」監修のおせち
  • 京料理の巨匠“十四代政治知史が真心込めて贈るおせち
  • 色鮮やかに盛り付けられた和のお料理45品が楽しめるおせち

おすすめポイント

  • 全体として京都を感じる薄味のお出汁の効いた味付けで美味しかったです。お重の大きさや量も我が家にはちょうどいいサイズでした。  
  • 「真鱈子昆布旨煮」がとても美味しくいただけました。味付けが絶妙で昆布と鱈子の味をしっかりと感じられました。   
  • 「本ズワイ蟹爪柚香漬」は切れ目が入っているのでとても食べやすかったです。味付けも良く柚子の香りとカニの風味を感じました。  
  • 「胡桃飴煮」はコリコリとした食感が心地よく、程良い甘さで飽きが来ず、箸休めにも丁度良かったです。  
  • お重の中のとても見映えが良く、綺麗に盛り付けられていて食欲をそそりました。品数は豊富ですが味が混ざらず大変食べやすかったです。

お品書き