美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2024年 道楽十四代政治郎完全監修 伝統京おせち うけもち

  1. 創業390余年京都東山の老舗料亭「道楽」監修の超高級重  
  2. 最高級国産食材を惜しみなく、のどぐろ・マナカツオ・きんこ・近江牛・鮟肝等々他には無い日本中の美味を集めた完全国産おせち  
  3. 最高級おせち「うかたま」と同じお料理を3~5人前に食べやすく盛り込んだおせち

おすすめポイント

  • 絵馬のような形のお重はしっとりとした触り心地で、蓋には道楽の印字があり、今までのおせちにはない高級感がありました。お重を開けると美しく色鮮やかに盛り付けられており、どのお料理も最高でした。   
  • まさかおせちでマナカツオが食べられるとは思いませんでした。「マナカツオ西京焼き」は絶妙な味付けで、噛めば噛むほどマナカツオの風味が感じられました。非常に上品な味で家族でペロリと頂きました。   
  • 「のどぐろの一夜干し」はなかなか普段口にできないので入っていてとても嬉しかったです。期待通りのおいしさで、適度なあぶらが食欲をそそりました。ちょうど良い大きさであっさりでも味はしっかりで美味しかったです。   
  • 「帆立貝西京焼き」は焼いたら固くなってしまうのでは?を大きくうらぎる美味しさ!柔らかくプリっとしていて最高でした。焼き料理とは思えないやわらかい食感、みその香りが鼻の奥にひろがる逸品でした。   
  • 聞いたこともないような高級食材が沢山盛り込まれていて、本当に豪華なおせちでした。さらにすごいのが、とても上品な味付けでどのお料理を食べても美味しかったことです。このおせちと迎えるお正月は忘れられないでしょうね。

お品書き