美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2024年 北海道函館「花びし」監修和洋二段重 絢珠

  1. おせちの定番も洋の創作料理も食べたい方にぴったりなおせち  
  2. ご夫婦やお二人でのお正月に丁度良い少人数向けのおせち   
  3. 蟹や貝、海老に真鯛などさまな海鮮ガ楽しめるおせち  

おすすめポイント

  • 全体的に濃い味ではないので食べやすいと思いました。小ぶりなおせちですが夫婦二人だと丁度良く、すべて美味しく食す事ができました。  
  • 「スモークサーモン冷製アヒージョ」は見た目がきれいで塩味がきいていておいしかった。ほどよい脂乗りとサーモンが美味でした。  
  • 「豚モモ肉バルサミコソース」はバルサミコソースがさっぱりしていて食べやすく、味付がGOODです。  
  • 「海老香草オイル」は海老のプリプリ感があり香草オイルの香りも良く、ひと手間かかったお料理で美味しかったです。  
  • 甘辛いソースが絡んだ「海老チリソース煮」は食べやすかったのであっという間になくなりました。
    甘辛ソースなのでお子様が食べやすくて良いのかなと思いました。

お品書き