美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

「野村佃煮」監修 昔ながらの京おせち

  1. 京都の人々に愛されて90余年、老舗佃煮料理店監修の昔ながらのおせち
  2. 京料理の伝統を「家庭の味」の目線で突き詰めた優しい味わい   
  3. 大黒本しめじ、ごぼう、筍などのお煮しめが充実した純和風おせち

おすすめポイント

  • 見た目は落ち着きのあるおせちですが、さすが老舗の佃煮屋さんだけあって、お料理はどれを食べても美味しく、とても完成度の高いおせちだと思います。 
  • 「ちりめん山椒」は、食感がやわらかくて食べやすく、見た目もきれいです。ご飯やお酒とも合いそうな味だと思いました。  
  • 家族で人気だったのが、「酢蛸」で酢の量がちょうど良く、蛸も固すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良かったし、とっても美味しかったと絶賛でした。  
  • 「抹茶と小豆のチーズ風味のムース」は箸休めにはちょうどいい。抹茶の風味もチーズのコクも楽しめる一品です。白ワインに合いそうだと思いました。 
  • 「鱈のうま煮」は甘辛のバランスが絶妙。
    魚の臭みもなく、身がホロホロとしていて小さな子供も喜んで食べられそうです。

.

お品書き