美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都御所南京料理「やまの」監修個食二段重 双葉

  1. 二人で同じ料理が味わえるひとり一重ずつのおせち   
  2. 少量ずつたくさんの料理が味わえるたっぷり27品目のおせち   
  3. おせち定番の料理から「あわび福良煮」「帆立スモーク」などの豪華食材をバランスよく味わえる

おすすめポイント

  • 小ぶりのお重に一人分の丁度良い食材が並んでおり、全体的に味のバランスが取れているなと思いました。   
  • 「若鶏五香焼き」は五香の『青海苔・山椒・けしの実・白ごま・黒ごま』がまぶされており、上品な味にしあがっていて美味しかったです。   
  • 真鯛俵焼き」はお正月にめでたい真鯛に味噌の旨味が合わさり、深い味わいを感じました。美味です。   
  • 「鰆昆布〆」は昆布のきいた甘酢とほどよい酸味を感じるさっぱりとした味わいでした。鮮度も良く美味しかったので、もっと食べたいなと思いました。 
  •  おせちの定番、高級食材のあわびはふっくらとしていて"美味しい"の一言につきますね。満足です。  

お品書き