美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都御所南京料理「やまの」監修七箱与段重  一陽来復 

  1. 和洋問わず幅広いお料理が楽しみたい方におすすめの全70品目   
  2. 並べて豪華に、分割して食べやすく、お正月の食卓を自由自在に演出する七箱のお重  
  3. 京料理「やまの」の繊細で上品なおもてなしを存分に味わうことができるおせち   

おすすめポイント

  • おせちの定番のお料理はもちろん、洋風の料理も豊富で私には新鮮なおせちでした。小分けのお重もお料理をシェアするのに便利で良かったです。  
  • 初めて「からすみ」を食べたのですが、とても美味でした。濃厚な風味が特徴的で好みが分かれるかもしれませんがお酒の肴にピッタリで好みでした。  
  • ほたるいか甘酢漬け」が海の幸の味がしておいしかったです。
    見た目もイカの形が保たれて良く、味も濃厚で美味しかったです。   
  • 味噌の風味が効いた「鮭味噌焼き」が最高でした。鮭の食感が良く、味噌の味が鮭に合っていてとてもご飯がすすみました。  
  • 小さなお重がとてもかわいらしくて印象的でした。木のお重もキレイで温かみがあっていいですねもちろんお料理も種類が豊富でどのお料理も手がかかっていて美味しかったです。  

お品書き