美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都東山 料亭「はり清」監修おせち 清祥

  1. 創業350余年、京都東山の老舗料亭「はり清」監修のおせち
  2. 京都の老舗ならではの落ち着いた味わいが満載のボリューム満点おせち
  3. おせちの購入が初めての方にもおすすめのお買い得おせち

お品書き

おすすめポイント

  • おせち定番のお料理や海山の幸がたっぷり入っていて大満足!
    「和の正統派おせち」を感じさせる内容でどれもハズレがないですね!
  • 「糖漬オクラ」は、オクラの色がきれいで、糖臭が無くて甘味があり、おいしいかったです。オクラ独特のかみぐあいやプチプチ感も最高でした。
  •  一番美味しかったのは、「鶏の利休焼き」で、鶏の味がしっかり出ていてすごく美味しかったです。食感もかた過ぎず柔らかすぎず丁度よかったです。
  • 「枝豆と魚卵のマヨ風味」魚卵の食感がアクセントになっていて、辛みもありお料理全体の中でもアクセントになっていておいしかったです。
    一口でパクッと食べてすぐお酒をグイっといきたくなる一品でした。
  • 「カレイ西京焼き」は、ちょうど良いサイズ感で、身もパサパサしておらず、しっとりとして柔らかかったです。
    また脂のりも良かったので、ご飯とも合いそうと思いました。