美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

博多中洲「日本料理 てら岡」監修おせち 楓華

  1. おせちを少しずつ多くの種類を食べたい方におすすめのおせち
  2. 少人数やご夫婦に最適な一段重のおせち
  3. 定番以外に洋風や九州オリジナル料理も楽しめるおせち

おすすめポイント

  • いろんな種類の料理を少しずつ沢山味わえたのがとてもよかった。
    40種類飽きがこずに最後まで食べれてしまったのが自分でも驚きです!  
  • 「烏賊明太子和え」はイカの美味しさをより引き出してくれるような組み合わせでおいしい!はしが止まらなくなる一品でした。   
  • 「知鳥鶏(しっとーと)」は鶏皮とは思えない食感。
    見た目も味付も皮だとはわからなくて食べた時に驚きでした。甘辛の味がちょうどよくて癖になります。 
  • 「小鯛笹漬け」は薄味でおいしいし他の料理の中で甘酸っぱさがアクセントになって良い役を演じてくれていますね。 
  • 大きな一段のお重が食卓に映えておめでたい気分になります。
    少しずつ色々楽しめるのでお酒のあてにもなりそうだし、小さい子どもも飽きずに食べられると思います。

お品書き