美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2024 京都宮川町 料亭「水簾」監修おせち 瑞兆

  1. 京都らしさを感じられる薄味で素材の持ち味を活かした繊細なおせち
  2. 彩どりもも西京焼や紫芋葛餅など、お肉料理や甘味も盛り込んだお子様から大人の方まで楽しめる家族団欒おせち
  3. 新春の食卓を華やかに彩る、清楚な白木のお重に豪華なお料理がぎっしり

お品書き

おすすめポイント

  • 全体的に味わいが上品でやさしく、老若男女に良いおせちだと思いました。
    甘いもの、しょっぱいもの両方あっていくらでも食べられそうなくらい箸が進みました。
  • どのお料理も非常においしくて、上品な風味が感じられました。
    お節っておいしいなと再認識させられた良い品だったと思います。
  • 「ぶりの山椒焼き」は柔らかく焼き加減もとてもよかったです。
    風味のよい山椒との相性もよく上品な味わいでした。
  • 「牛肉と牛蒡のしぐれ煮」はごぼうの切り方がうまいのか食感を残しつつも牛肉の旨味が染み込んで深い味わいを感じました。
  • 「鯛砧巻」は色鮮やかで見た瞬間で美味だと確信しました。