美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都祇園料亭「岩元」監修六段重 極

  • 祇園「岩元」監修の本格おせちを存分に楽しめる贅沢73品目
  • たっぷり7~8人前、大人数でもご満足いただける大ボリューム 
  • 三段重を2つかうより品数が多くて断然お買い得

岩元こだわりの品々を存分にご堪能いただける内容になっています。
「極」をご購入いただいたお客様には毎年大好評をいただいております、特製の「桜大福」(8個入)を進呈いたします。桜の葉を練り込み、春を思わせる風味豊かな桜あんをなめらかな柔らかさの求肥で包んだ、日本茶によく合う可愛らしい大福です。おせちのひと休みや、家族親戚で集まって水入らずで団欒、そんなときのお茶受けとしてもおすすめです。料亭岩元の甘味をぜひご賞味ください。

おすすめポイント

  • 品数がとても多いので好き嫌いの多い子ども達も一緒に食べることができ、見た目、彩りにも目を惹きつけられました。  
  • 昔ながらのお品と新しいお品など、ほどよいバランスのとれた内容だったので大人だけではなく子供も楽しめると感じました。  
  • 穴子塩麹焼き」は塩麹の下味がしっかりしており、穴子にしては淡白すぎず、旨味がよく出ていました。
  • 「銀鱈西京焼き」は食感はとてもやわらかく、味噌の濃さは丁度良い加減で、口の中に広がる風味がおいしかったです。  
  • 金平糖和三盆」まろやかな甘い味わいで、口の中で和三盆の風味が広がり、日頃食べたことのない上品な金平糖でした。

お品書き