美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都大原「芹生」監修 和洋長形六段重 絢爛

  1. ミシュランガイド9年連続掲載の実績を持つ料理旅館『芹生』監修のおせち
  2. おせちの定番料理から洋風料理、スイーツが入ったおせちの定番料理から洋風料理、スイーツが入ったおせち   
  3. 食卓が映える76品もの品数が楽しめる、華やかな六段重のおせち

おすすめポイント

  • おせちを今まで買ったことがなく、今回食べて今までの印象が変わりました。満足する量だし、味も色々と変化があって、すごくすごく全体的においしかったです。  
  • 味濃いめのものやさっぱりうすめのものもあり全体的に美味しかった。
    少しずつ多くの種類を食べられて女子うけしそう。ワインにも合いそうなチーズ味のものもあり、昔の「ザ・おせち」ではない味も楽しめた。   
  • 「鱧のりんご酢漬」は見た目良し、鱧の食感も良くさっぱりと酸味も程良く美味しく頂きました。りんご酢がすごく気に入りました。  
  • ごぼう穴子印籠」は、ごぼう穴子であんなにボリームのある料理になるとは・・・感動しました。
    しっとり感があり味がふわ~っと口に残って美味しかったです。  
  • 青森県産帆立の直火焼き」は見た目良し、ホタテのジューシーな食感もあり少し甘めな味もすごく良かったです。

お品書き