美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都木屋町「さつき」監修与段重 皐撰

  1. 厳選した高級食材のからすみや海老、アワビなどを豪華に盛り付け
  2. 食卓に広げた瞬間、見た目の華やかさと和の伝統を感じる与段重   
  3. 白木のお重に個性溢れる大胆な盛り付けが目を引くおせち

おすすめポイント

  • 材がきれいに並んでおり開けた瞬間"わぁっ"と皆で見入ってしまいました。
    崩すのがもったいない!と思いながらも、どれにするかわくわくしながら皆で美味しくいただきました。  
  • からすみのなんともいえない塩辛さにほんのり日本酒も感じお酒のあてにとても合うと思いました。約二十日間かけてじっくり作り上げているとの事で、さすが手の込んだ逸品ですね。  
  • 「鮑の姿煮」は柔らかく、コリコリ感もあり味付けも濃くなく丁度良い、と三拍子揃っていてとても美味しかったです。さすが高級食材だなと思いました。
  • 4つも入っていてカットされてるので5名で食べても食べ応えがありました。   「赤海老黄金和え」は海老がプリプリで魚卵のぷちぷちとした食感もあり、味も程よい塩加減で美味しかったです。  
  • 穴子本来の旨味を感じる「穴子一汐焼き」はふっくらとした柔らかい食感を楽しむことができ、丁寧に焼き上げられているのを感じました。
    贅沢なひとときを楽しませていただきました。
    材がきれいに並んでおり開けた瞬間"わぁっ"と皆で見入ってしまいました。
    崩すのがもったいない!と思いながらも、どれにするかわくわくしながら皆で美味しくいただきました。 からすみのなんともいえない塩辛さにほんのり日本酒も感じお酒のあてにとても合うと思いました。約二十日間かけてじっくり作り上げているとの事で、さすが手の込んだ逸品ですね。
  • 「鮑の姿煮」は柔らかく、コリコリ感もあり味付けも濃くなく丁度良い、と三拍子揃っていてとても美味しかったです。さすが高級食材だなと思いました。4つも入っていてカットされてるので5名で食べても食べ応えがありました。
  • 赤海老黄金和え」は海老がプリプリで魚卵のぷちぷちとした食感もあり、味も程よい塩加減で美味しかったです。
  • 穴子本来の旨味を感じる「穴子一汐焼き」はふっくらとした柔らかい食感を楽しむことができ、丁寧に焼き上げられているのを感じました。贅沢なひとときを楽しませていただきました。

お品書き